研修動画を作りたい!クラウドファンディング挑戦中

研修動画を作りたい!クラウドファンディング挑戦中

にじーずでは昨年度より、青少年施設などで「子どもと関わる大人」が、性の多様性について知識を身につけられるような研修・ワークショップに取り組んでいます。

今年からはそれを本格化させたいと考えクラウドファンディングを始めることにしました。

LGBTの子ども・若者も安心して使える「子どもの居場所」を全国に増やしたい

近年、「子どもの居場所」への関心は高まっています。今年2月に発表された数値では、全国のこども食堂は約7,331箇所にのぼるそうです。

中高生が集まれるサードプレイスである「ユースセンター」も各地で新設の動きがあります。これらで活動する大人が性の多様性について知識を持ち、関心を持ってコミットメントすることで、LGBTの子どもや若者にとっての孤立や孤独を防ぐことが可能になると考えています。

無料の研修動画と、希望施設へのワークショップ実施などを予定しています。詳しくはリンク先にたくさん書いてみました。
実際に子どもたちと日々関わるにじーずだからこそ、他の施設さんと一緒に考えられることがあると考えています。ぜひご協力いただけると幸いです!

にじーずを応援するには

にじーずの活動は寄付で支えられています。よければ応援お願いします。

メールマガジンにぜひご登録ください

活動の内容や公開イベントのご案内など、毎月メールマガジンで楽しくお伝えしているのでぜひ登録ください。
(主に大人の方向けのご案内です。ユースの皆さん向けにはInstagramなどで居場所の日程などご案内しています)。

にじーずのメールマガジンに登録する

* indicates required