【2022年2月】札幌での公開イベント開催のお知らせ

【2022年2月】札幌での公開イベント開催のお知らせ

コロナ禍でのLGBTユースの支援について、にじーず札幌スタッフと一緒に考えるイベントを開催します。

参加無料です。申し込みは下記フォームからお申し込みください。

 

===以下告知文====

「にじーず札幌」は、LGBTユースの居場所として、2019年3月から始まりました。 月に1回、大通にあるYouth+センターで開催しています。

始まって1年は、毎回20人から30人のLGBTユースが集まって楽しくワイワイ交流していました。

でもそれが、コロナ禍で一変。感染者が増えるたびに開催を中止、数少ない開催日も定員が激減し、参加者はいつも1ケタ…。今年度も、そんな状態で細々と開催してきました。

 

LGBTだけではなく、コロナ禍で若者支援も大きく制約を受けています。

この時代、どのように支援活動ができるのでしょうか。

参加者のみなさんとざっくばらんに話しながら、考えていけたらと思います。

 

日時:2022年2月27日(日)13時30分〜15時30分

会場:Youth+センター(札幌市中央区南1条東2丁目 大通バスセンタービル2号館1階)

参加費:無料

対象者:LGBTユースの支援に興味のある方

定員:15名 *事前申込が必要です。こちらの申し込みフォームからお申し込みください。

 

共催:札幌市若者支援施設Youth+・にじいろほっかいどう(にじーず札幌運営団体)

協力:一般社団法人にじーず