【スタッフ公募のお知らせ】東京・関西・新潟

【スタッフ公募のお知らせ】東京・関西・新潟

にじーずはLGBTの子ども・若者(10代〜23歳まで)の居場所づくりを行う団体です。
このたび東京・関西・新潟の3拠点にて新規にユースワーカー(ユースと遊んだり、安心して話せるようファシリテーションを行ったりしながら、参加者のエンパワメントを行う人)として一緒に活動してくれるスタッフを募集します。
シフトは1~2ヶ月に1回の頻度で、有償を想定しています(副業NGの場合にはボランティア参加もOKです)。

ご関心のある方は下記のフォームよりエントリーください。

選考にあたって期待している人物像は以下のとおりです。

・セクシュアリティの問題に限らずどんなことでもユースと一緒に考えられること
・性別を決めつけない話し方ができる人
・人に関心をもって関われる人、コミュニケーションが好きな人
・各拠点において定期的に居場所運営に関われること、1年以上継続できる人

また、以下の方を優先的に採用しますが、以下に該当しない方でもアピールしたいものを持っている方はエントリーいただけます。

・20代〜30代前半までの方
・LGBTQコミュニティ(学生サークルなど)やLGBTQのイベント開催に関わった経験がある方
・子ども・若者支援の経験がある方
・(東京拠点)メインの表参道拠点の他、多摩、埼玉拠点にも入れる方。
・(関西拠点)京都、大阪、神戸の3拠点に入っていただける方。
・(新潟拠点)長岡市近郊にお住まいの方。

採用にあたってスタッフのジェンダー・セクシュアリティの多様性を考慮するため個人属性を任意でお尋ねしています。なお、当選考にあたって収集した情報は他に活用することはありません。

また、にじーず現参加者や卒業後3年以内の方は、他の参加者との関係性をかんがみて不採用となる可能性もありますのでご了承ください。

書類選考の合否は2月上旬をめどにご連絡させていただきます(書類選考の次には二次選考として面接を予定しています)。

エントリー締め切り:2023年1月29日(日)23:59

エントリーはこちらから
応募は締め切りました。