【LGBTユースの居場所】寄付のお願い2021

【LGBTユースの居場所】寄付のお願い2021

LGBTユースが安心して繋がれる居場所を全国に増やしたい

こんにちは。にじーずはLGBTやそうかもしれない子ども・若者が安心して集まれる居場所づくりを行う団体です。

このたび、にじーずではマンスリーサポーターを2021年12月31日までに新たに20人を集めるキャンペーンを行います。マンスリーサポーターは、月々1000円からのご寄付で、LGBTユースの居場所を支えていただく仕組みです。20人が集まると、毎月の居場所事業をできる都市がひとつ増える分に相当します。

おかげさまで2021年、にじーずには約400名のユースたちが訪れてくれました。

居場所事業は計 41回、神戸と岡山の新しい2拠点が加わって開催されました。コロナ禍でも、むしろコロナ禍だからこそ安心できる繋がりが必要だと考え、スタッフもだいぶ悩みながらの開催でしたが困ったことがあっても、次のにじーずで聞けばいいやと思うからあまり悩まない」「ここでだけは本当の自分でいられる」といったユースたちの生の声がすべてでした。

本当の自分を隠さずに過ごせる場がないLGBTのユースたちが全国にいる中で、にじーずは安心して繋がれる居場所を全国に増やしたい】と考えています。

現在は札幌、埼玉、東京、京都、神戸、岡山の6都市に拠点があります。
応援してくださる方が増えれば、今後も拠点を増やせます。
よかったら応援してくださるとうれしいです。
マンスリーサポーターへの登録はこちらからできます。
(単発寄付もリンク先から選べます)
どうぞよろしくお願い致します。
クリスマスツリー
写真は先週末、にじーず埼玉のオープンデー後にスタッフが撮影したクリスマスツリーです。みなさん、よい年末を!